熱中症予防に熱中飴タブレットを購入。

最近、気温が上がって来てロードバイクに乗っている時に暑くて汗を掻くようになってきたので熱中症予防に何か良い塩飴はないかなあ?と探していたらあった!


井関食品 熱中飴タブレット 業務用 620g

流石、業務用!袋がデカっ!量が多っ!
宅配の人が大きいAmazonの段ボール箱を持ってきた時は一瞬自分がこんなに大きい物を頼んだかな?と考えた・・・。


大量!来年の夏まで持ちそう!

一粒はこんな感じ。


一粒が意外と大きくて直径が約2センチ位で厚さが一番厚い所で7、8ミリってところです。
で、早速食べてみたら美味しい!
美味しいからボリボリ食べれるけれど食べたら間違いなく塩分過多になる。
塩辛い!ってのはなくてレモン酸っぱさが効いて程よくサッパリしたしょっぱさです。
しかも、甘ったるくないのが良いです。
今までジョギングの時は普通の塩飴を走りながら舐めていて甘ったるくて喉が渇き公園で良く水を飲むために脚を止めていたけれどこれは止めずに済みそうです。


「一粒300mg超の塩分補給はプロフェッショナル仕様ガツンガツンと塩分補給が強力なのでしっかり水分補給をお忘れなく。」との事です。

一番ありがたいのは暑い日にも飴玉みたいに溶けないのがありがたいですね。
溶けるとねちょ~となって袋から出てこない事があるけれどこれは直ぐに口に入れられる。
片手で口を使って袋を破り食べれそうなので自転車を漕いでいる時にも食べれそうです。

今年は熱中飴タブレットで夏の暑さを乗り切ります。