ドライボックスを購入。

以前から買おう買おうと思っていて先送りになっていたカメラ等をカビから守るために入れるドライボックスをやっと購入。

今まではカメラは机の棚に置きっぱなし、レンズ等小物は発砲スチロールの箱に入れていた。
先日、Amazonを見ていたらふとドライボックスの事を思い出してやっと購入。
買ったのはナカバヤシ キャパティ ドライボックス 8L ホワイト DB-8L-W
大きいサイズと迷ったけれどそんなに入れる物がないので8Lの物に決定。
結果、調度良かったです。

ナカバヤシ キャパティ ドライボックス 8L グレー DB-8L-N
湿度計もついています。

ナカバヤシ キャパティ ドライボックス 8L ホワイト DB-8L-W 湿度計
蓋を開けずに湿度が見れるのはありがたい。

小物を入れるトレーもついてます、これがかなり便利でありがたい。

ナカバヤシ キャパティ ドライボックス 8L ホワイト DB-8L-W トレー
予備の電池とかリモコンO-GPSなどを入れるのに調度良い。

トレーは一部が2段になっていて下の棚に乾燥剤やカビ防止剤が入れれるようになっていました。

ナカバヤシ キャパティ ドライボックス 8L ホワイト DB-8L-W トレー
パッキン部分。

ナカバヤシ キャパティ ドライボックス 8L ホワイト DB-8L-W パッキン
パッキンは特に問題なさそう。

ついでにHAKUBA 強力乾燥剤 キングドライ 3パック KMC-33SHAKUBA レンズ専用防カビ剤フレンズ 2個セット AMZ-KMC-0402も購入。

乾燥剤と防カビ材
カメラを入れたらこんな感じ。

ドライボックス カメラ収納
35ミリレンズを付けっぱなしのK-3018-135ミリのレンズと充電器と小物袋。
まだ、余裕がある。

早速、ドライボックスを使ってみて乾燥剤はドライボックスに最初から付いてたものを使用して蓋を閉めて翌朝、湿度計を見て見たら約35%位に下がってました。
一緒に入れていた他の湿度計も約35%位だったので湿度計には問題がなさそう。

調度良い大きさでトレーも付いて使いやすくて値段も約1,500円でお手軽に利用するには良いドライボックスだと思います。

Google link