猫のマネークリップ。

ロードバイクに乗る時は持ち物はなるべく必要最低限にしています。
財布も何時も使用している長財布を持って走ると邪魔臭いのでお金は百均で買ったポーチに入れている。
今までお札とカードはダブルクリップに挟んでいたけれど、お店でダブルクリップで挟んだお金とカードを店員さんに出すのが地味に恥ずかしいので何か無いかと探していたらあった!

ちょいと値が張ったけど気に入ったので即、購入。
何時もは衝動買いはしない方だけど即、購入したしまった。

猫のマネークリップ。
何か、可愛らしいので買ってしまった!
猫のマネークリップ

ちょいと小洒落た感じで可愛い、色違いもあり他にも眼鏡とか飛行機などありました。

で、何時もロードバイクに乗っている時に財布に入れているもの。

ロードバイク 財布。
現金、クレジットカード、お小遣い用のキャッシュカード、エマージェンシーカードと現金を使った時に硬貨のお釣りを入れるチャック付きのポリ袋。

支払いは大きな買い物をする訳ではないのでデビットカード優先で、お釣りで小銭がチャラチャラしなくて良いですよ。
カードが使えない時は現金で、現金が足りない時はキャッシュカードを持ってコンビニへダッシュ!
後はエマージェンシーカード、万が一のためにここを見て作りました。

これらを百均ポーチの中に入れて走ってます、ポーチが防水ではないので一応雨除けのお守りにチューブバックの中にジップロックも入れてます、万が一の時はiPhoneも入れれる。

Google link