Ankerの超コンパクト モバイルバッテリーを購入。

自転車を乗っててナビと走行ログをiPhoneで使用しているけれど
バッテリーが持たないのでモバイルバッテリーを買いました。
ロードバイクに乗る時だけしか使わないので小さくて容量が多い物を探していたけれど
たくさんあるのでようわからん・・・。
で、Amazonで人気があってお手頃の物を購入。

で、買ったのがこちら


ANKER Astro M1 5200mAh 超コンパクトモバイルバッテリー 。

使った感じは良く分かりません、初めてモバイルバッテリーを買ったんで・・・。
ロードバイク乗り始めでiPhoneのバッテリー残量30%位で3時間乗って
家に帰って来てiPhoneのバッテリーが100%になっててANKERのモバイルバッテリーの
インジケーターのLEDが4個あるうちの1個が消える位です。

Runtasticと自転車NAVITIMEを使いながら半日位持つかなって感じです。

iPhoneとANKER Astro M1をトップチューブバッグ に入れて。



百均で買った財布代わりの袋と一緒にトップチューブバッグに入れてます。

この買ったトップチューブバッグは微妙・・・。
小物を入れるのには凄く重宝してるけどスマホなどiPhoneを入れると
ビニールがギラギラして見えん!

まぁ、殆ど見ることは無いし、ナビは音声があるので困らないけれど
この先、気温が上がってくる季節になると熱暴走しそうで怖い。
iPhoneは防水ではないので軽い雨だったら雨よけになるので少し安心。

しかし、ロードバイクはお金が掛かる・・・。
ちょこちょこ出ていく。

こんなの買ったり。


ボトルケージのTOPEAK(トピーク) モジュラー ケージ 2はペットボトルも使えるので
ありがたいです。
近所の自転車ショップで買ったボトルツールボックスMINOURAボトルケージ
ポケット ロケット マスターブラスターを買ったり。


このテールランプのI live自動点滅タイプは良いかも暗くなったら勝手に点滅してくれる。
自動車にこちらの存在をバッチリ知らせてくれる感じがする。

何だか走っていて気持ちが良いのでどんどんロードバイクにハマって行く!
ハマって行くと同時に欲しいものがどんどん増えていく!