パールイズミのアームカバー購入。

ここ最近、陽射しが強くなってきて腕の日焼けがエライこっちゃに!
腕がツートンカラーに・・・。
手首から上腕の半分までが茶色く日焼けしてしまった。

こりゃ、いかんって事でもっと陽射しがきつくなる前にこれを購入。

パールイズミのアームカバー購入。
パールイズミ アームカバー
Amazonでもっと安いのが売っていたけれども奮発した。

自分の腕は長さは短いけれども太さは太目なのでサイズをSかMで迷ったけれどもきつい状態で付けるよりも長かったら折り曲げれば良いかって事でMサイズを購入。
結果、Mサイズで良かった。
Mサイズで太さはぴったりよりちょいキツメだけれども気になる程ではなかった。
長さはやっぱりちょい長かったので手首部分で少し折って使用。

長さより太さで選んで正解でした。

で、使ってみた感じは、涼しい!
何だか不思議な感じです、最初は暑くて蒸れそうだなと・・・、まぁ、日焼けしなければ良いかぐらいに思っていたけれど想像以上に涼しい!

風が当たると汗がどんどん気化していくのか?凄く涼しく感じる。
これは買って良かった。
これから暑くなっていく季節には必須ですね、早めにアームカバーの存在に気が付いて良かったです。

Google link