知多半島の背骨ルート、野間で折り返し。

今日は朝一で近所のお寺さんで桜の写真を撮って

2016桜。
天気が曇りでスカッとした青空は見えなかったけれど桜の花は綺麗でした。

2016桜。
桜の写真をを撮ってさっさと用事を済ませてお昼前にロードバイクへ。

近所のルートをネットで調べていると知多半島の背骨コースがあるとか。
時間的に師崎まで行く時間は無いので野間あたりで海沿いのルートで出るコースで走ってみました。

知多半島背骨ルートの第一印象は・・・。

えれー・・・・。

今までアップダウンのあるコースを走った事が無かったので登り坂はキツイっす。
さらに軽く向かい風・・・。
途中で足を付く事は無かったけれどキツイ。
背骨ルートは南進よりも北進の方が坂がキツイ?
走っててそんな気が・・・。

淡々と一定のリズムでペダルを漕いで行くつもりだったけれども途中でペースが落ちてくる・・・。
登り切った頃にはヘロヘロ。

知多半島背骨ルート。
他にも撮りたい写真がたくさんあったけれど写真を撮る余裕が無く・・・。

途中で後ろから来た人に抜かれあっという間に引き離された。
淡々と登り坂を一定のリズムでペダルを漕いで登って行かれました。
もっと脚力を付けなければ!

野間の海沿いまで出たら後は楽ちんだと思ったら。
風が巻いてて急に向かい風になったりして地味にえれー。
天気予報だと南風だったので楽ちんだと思ったのに。

でも、今日は知多半島では春祭りがあちらこちらで行われてて楽しかった。

知多半島春祭り。
山車が出て囃子が鳴って酔っ払いもいて楽しそうでした。
自分の住んで居る所は祭りなんて無いので羨ましい。

その後は、iPhoneのバッテリーがモバイルバッテリーを忘れてしまってヤバいので黙々とケッタマシーンを漕いで、玉の湯に浸かって帰りました。

Runtacticsを使いながらロードバイク乗り、乗り始めは95%位のバッテリーが低電力モードを使って3時間ちょいで9%に・・・、ぎりぎりでした。
ログをきちんと残したっかったので少し急いだ。

少し、遠出でする時はモバイルバッテリーは必須ですね・・・。

近いうちに知多半島背骨ルートで師崎まででてやる!

Google link