Shamal Ultra を購入。

ブログの更新をサボっている間に買ってしまった!
Shamal Ultra Mega G3 2 Way Fit !

そろそろ、自転車のホイールを替えたいなぁと思ってwiggleを見ていたら
Shamal Ultraが安くなっていたのでついポチッと・・・。
安くなっていると言ってもだいぶ奮発した。
中途半端なホイールを買うと後からもっと良いホイールが欲しくなるので
グレードが上のホイールを買えと言う言葉に乗せられて・・・。
つい、ポチッと・・・。

タイミング良くポンドが下がっている時にポンド建てで買ったので
円建てよりも1万円ほど安く買えました。
でも、海外通販はトラブった時が大変とか何とか・・・。
まぁ、なったらなったらまぁいいか!

注文してから届くまで待ち遠しくて郵便局の追跡サービスを覗いてました。
wiggleはホイールとかの大きな物は無料で追跡サービスがあるらしいです、
注文した時は知らなかった・・・。
wiggleで注文して配達に掛かった日数は土日入れて10日。
早っ!
13日に注文して23日に到着。wiggleからのメールには26日到着予定になってたので
予定より早く付いた。
有料オプションの優先配送の到着予定が24日になってたけど有料にしてたらもっと
早く着いてたのかな?

まぁ、こんな感じで付きました。

イギリスからではなくてスペインからみたいです。

そんなこんなで到着。


大きい箱にシールがペタペタといっぱい貼ってありました。

ホイール全体の写真を撮るのを忘れた・・・。

プリントではなくてシールなんですね。


ホイール本体のほかに紙袋が


中身はこんな感じ。


噂通りクイックレバーはグリスでギトギトだったので拭きました。


で、早速、恒例?の計量。
他のブログでも計量しているので一応。

フロント

643g。

リア

887g。

こんなもん?なのかな?

ハブの部分。




自転車のパーツって何だか見てて飽きないですね。
暫く意味も無く手の上でホイールをクルクル回して眺めてました。