MIO LINK購入。

今まで運動してきて心拍数なんて気にして運動をした事が無かったけれどロードバイクを始めて色々調べていると心拍数の話が結構出てくるのでCC-RD500Bを買って速度、ケイデンスを表示させるついでに心拍数も表示させてしまえって事で心拍数計。
MIO LINK リストバンド型心拍計を買ってしまった。

しかも、初海外通販のwiggle!

とは言ってもホームページは日本語なので何の心配もなくAmazon、楽天と同じように注文しました。
違いは配達日数。

注文処理完了のメールが来てから祝日を入れて12日かかりました。
こんなものなのかな?

待ちに待った小包。

wiggle 小包
厳しい長旅だったようです。

もちろん、箱の中身は無事です.

MIO LINK
中身はこんな感じ。

MIO LINKの付属品。
充電器。

MIO LINK充電器
コードが短い・・・。
コードが短いけれどマグネットで本体とくっ付くのでぶら下げ充電しても落ちることが無いので問題ないです。

本体はこんな感じ。

MIO LINK本体。
ベルトから外れて防水なので汚れたり汗を掻いた後は水洗いできます。

気になってたサイコンとRuntacticsにも無事に表示。

MIO LINK CC-RD500BとRuntacticsに表示。
ちょいと時間差があるけれど表示されてます。

MIO LINKの設定、使い方は他のホームページに書いてあるのでそちらを参考に。

サイズに関して自分の手首は細くもなく太くもなく普通と思っていたのでS/Mを注文したけれど以外とギリだった・・・。

自分がMIO LINKを付ける場所、手首を曲げて手首から3~4センチ上で手首の太さを計ったら約18.5センチあった。
MIO LINKのバンド端から4個目の穴。
思った以上にギリだった。

NIO LINK サイズ
5個目の穴にすると手を握ったり手首を曲げたりするとちょいときつく感じる。

購入を考えてる方は参考に、足りないより余った方が良いです。

使った感じはまだ使ってないので分からないです。
手首に巻いた感じは違和感もなく気にならないです。
自分の心拍数がどんな感じか楽しみです。

Google link