Fire TV Stick購入。

Amazonプライム会員になっているので何となくFire TV Stickを買ってしまった。
以前は映画をレンタル屋で借りてちょこちょこ見ていたけれど最近は映画を全く見なくなったのにFire TV Stickを物欲に負けて買ってしまった。


箱はこんな感じ。
中身は


ちっちぇ!

iPhone6sと比べるとこんな感じ。


かなりコンパクト。

で、早速、テレビのHDMI端子に挿して設定。

順調に設定と思ったら途中で止まって設定できず。
何回もやり直しても設定できず。
あーでもない、こーでもないと考えてFire TV Stickを挿すHDMI端子を変えてみたらあっさり設定終了。
どうやら接触が悪かったみたい。

使用してみた感じはリモコンの反応は良くストレス無く画面で操作できます。
Fire TV Stickのリモコンの十字キーの部分はテレビのリモコンでも操作できました。
テレビのリモコンで操作できるのは意外と便利。
アニメが多い気がするけれど・・・。映画も何本か見て全くレンタルビデオ屋で借りて見るのと変わらない、PCの画面じゃなくてテレビの大画面で見れるのが嬉しいですね。
新作映画は無いけれど暇つぶしには調度いい感じです。

今はおぼっちゃまくんを懐かしく見ています。
海外ドラマもたくさんあるので海外ドラマ好きな人も良いかも。
手軽に暇な時にさくっと見れてなかなか重宝してます。
レンタルビデオ屋みたいに返却期限も無く、途中で見終わっても次回に見終わった所から再生できるしなかなか良い買い物でした。