パールイズミのグローブ購入。

ちょいと前だけどロードバイクの夏用のショートフィンガーグローブを買いました。
お店で色んなメーカーのグローブを試着したけれども、良く分からん!

親指の付け根部分にパッドが入ったのや薄いのや色々ある。
色んなグローブを試着しても何だか良く分からいなので買わずに帰宅。

Amazonを見ていてパールイズミのグローブを見つけたので日本のメーカーだし。まぁ、外れは無いだろうと思って購入。

買ったのは、オールラウンド用のPEARL IZUMI 24 レーシンググローブ 24 11 ブラック M



一回乗っただけで手のひら部分が汚れてきた。

Mサイズを購入してこんな感じ。
自分は手は多き方じゃないけれど指先から手首まで約20センチでこんな感じ。


はめたら、第二関節の下約5ミリ位です。

グローブをはめたフィット感はバッチリ。

ただ、縫製の処理が甘い・・・。


糸がぴょんって・・・。
親指部分。




糸がぴょんと出てても気にしないガサツな自分が一回使ってみたら。

写真で写した親指部分の反対側がほつれてぱっくり・・・。


ほつれちゃった・・・。
酔って撮ったのでピンボケ・・・。

そこで、自分で縫い縫いしてこれ以上ぱっくりしないように補強!


自分は意外と女子力が高いかもしれない・・・。

そんなこんなで何回か使っているけれど問題なし。
ハンドルを握っていても滑ることも無く、補強した部分以外に糸がほつれてパックリすることも無く。

後悔する処か買って良かったと満足してます。
各指の付け根と掌に程よくあるパッドがぶ厚すぎずいい感じです。
親指のマイクロフリースで汗を拭きとることができる。
眼鏡をかけてるいるけれど眼鏡に汗が垂れる前に気になったらスッっと汗を拭きとれる。
後、便利なのは指の付け根に付いたベロ!
グローブを脱ぐ時に楽ちんです。
汗を吸ったグローブをスッと脱がすと言う訳にはいかないけれどもグローブを脱がせやすい意外と便利です。
スッキリしたデザインなのでウェアと合わせやすいと思います。

ライドした後に毎回洗濯機で洗っているけれど型崩れもすることなくデカールもはがれることも無く問題なく使えてます。

グローブは毎回洗濯するもんじゃないのかな・・・?
剣道部の出身の自分はあの小手の酸っぱい匂いは嫌なので洗ってるけれど・・・。
小手とこのグローブの掌部分の素材が同じ様な気がして・・・、洗ってます・・・。