知多本宮神社お参り。

先日、知多半島の背骨コースを走っていて気になっていた神社をお参りしてきました。

お参りするのに階段コースと坂道コースがあり、階段コースは約150段あるので辞退、自分は坂道コースをロードバイクで本宮神社まで登って行きました。

本宮神社の前までロードバイクで登り切って暫くヘロヘロでした想像以上坂道がきつかった。
でも、本宮神社は地味な神社だけれども地元の方々に大事にされてる様な感じがして何だホッコリ落ち着いた感じがして居心地が良い神社でした。
最近、ドラマのロケ地になってたそうです。

本宮神社

大巳貴命様と言う神様が祭られていて縁結びの神様らしいです。

本宮神社

色んな意味で縁が欲しいのでたくさんお願いしてきました!

階段コースのゴールの鳥居。

知多 本宮神社

天気が良くてセントレアの向こうの紀伊半島まで見通せて気持ち良い!
天気が良い時は木陰もあり休憩場所にお勧めです。

本宮神社の階段。

上から見たらそうでもないけれども下から見上げたら圧巻。
ロードバイク漕ぎ漕ぎしてこの階段を上る気力は無かったです・・・。
どっちにしても坂道コースもきつかったけれど・・・。

ロードバイクの登り坂はどう漕いだら良いだろう?
軽いギアでペダルをクルクル回したら良いのか?
重いギアでトルクをかけてペダルを踏んだ方が良いのか?
自分は少し重いギアで踏んだ方が少し楽な様な気がするようなしないような?
そんな事を考えながら、野間の手前辺りで折り返して帰ってきました。

Google link