ロードバイク購入。

ロードバイクを買いました!
買ったと言っても年末に買って納車が正月明けの少し前の話だけど。

体調が悪くなってジョギングするとコンニャクの上を走っているみたいに
なるので少しでも体を動かしたいなぁ。
何かいい方法ないかな?何で走ってるとクラクラするんだろう?と考えてたら
ジョギングは頭が上下に動いて揺れるから疲れてくるとクラクラするのかな?
じゃ、上下に揺れる運動をしなければ良いんだと言う単純な考えで
ロードバイクを思いついて即、買いに行った。

お店に行く前にある程度はネットで調べてお金が掛かるなと思っていたけれど
実際、お店に行って値札を見てみると高っけー!
20万、30万当たり前でした・・・。
店員さんに一番高い自転車は幾らか聞いたら、100万円超えるのあるよー!って・・・。
しかも、ちょこちょこ売れるらしい、恐るべしロードバイク!

店員さんに色々話を聞いてたけど、最初の一台は予算とフィーリングで良いですよって
事なのでじゃ、これでと指さしたのは壁にかかっていた一台。
幸運なことに年末セール?で安くなってました、約17万円が約11万円に!
人気がなかったから在庫処分だったかもしれないけど気に入ったから気にしない。

それがこのロードバイク

何だか良くわからないけれどギアの部分にそそられる。

大学生以来のマイ自転車に乗った感想は・・・。
何じゃ?こりゃ!すげー!
風になれる!漕げば漕ぐほどドンドン加速していく!
今まで乗ったことのあるシティサイクルとは世界が違う!
少し漕いだだけで自転車がすぅーっと進んで行く。
この感覚を知ったらそりゃハマるわ!って感じです。
お尻が痛くなるよと聞いていて確かに痛くなったけど4,5回乗ったら慣れました。

今はまだガツガツ乗らずに緩くのんびりとロードバイクに乗っているけれど
気が付いたら一日に60キロ位走っている位に楽しんでます。
体調が良くなったらガッツリ乗ってみたいですね。

自転車本体以外にも空気入れやなんやかんや言って出費があったけど
これは買って良かったです。