100万円貯まる貯金箱を開封。

何時から家にあるか分からない100万円が貯まる貯金箱がついに満タンになった!
恐らく10年以上前からあると思うけれども記憶にない。


もう、入口までいっぱい。


重さは?


10.4キロ!

それでは開封!

ぱかっ。


小銭ばっかり・・・。

これが全部500円玉だったら120万円位貯まるらしいけれども、残念ながら小銭ばっかり。
財布の中にある1円玉、5円玉、10円玉をちょこちょこ入れてたら満タンになりました。
これが全部500円玉だったらよかったのに・・・。

まっ、お金には変わらないので、早速勘定!
目標金額30,000円!
ドバっと!広げて!


ジャラジャラジャラ!
良い音ですw

仕分ける前に洗ってみた。
1円玉、50円玉、100玉、500円玉は水洗いで。
5円玉と10円玉は重曹で洗ってからサンポールで洗浄。
で、仕分けて洗面器に!

1円玉。
他にも1円玉があったのでちょっと足しました。


1円玉多っ!
洗面器から溢れそう。

5円玉。
洗ったんでピカピカw


意外と少なかった。

10円玉。
10円玉もサンポールパワーでピカピカ。


まぁまぁ、入ってた。

50円玉。


少なっ!

100円玉。


これも少なっ!

500円玉!


もっと少なっ!
直ぐに数えられる。
11枚・・・、5,500円。

目標金額30,000円!と思ったけれどこれは3万円ないな・・・。
2万円位かな。

早速、勘定と思ったけれども洗って仕分けたら疲れたのでまた後日。

追記:100万円貯まる貯金箱を開封の続き。