nasne。

nasneを買いました。
スマホを買った時のポイントが2万ポイントあって他に欲しい物がなかったので
nasneを買ってしまった。

nasne

学生時代以来テレビ番組を録画出来る機器を買ったことがなかったけど最近の物は凄いですね。
VHS以来です・・・。

こんな小さい黒い箱に何時間分も録画できるですね。
VHS時代の人間には浦島太郎状態です。

しかも、CHAN-TORUと言うアプリを使うと外出先からも録画出来る。
世の中便利になりましたね。
自分は省電力モードにしてるのでWake on Lanと言うアプリを使って
nasneを起こせるようにしてます。
ただ、設定が悪いのか起きたり起きなかったり要調整です・・・。

使い勝手は良いですね。
PS3を起動させなくても録画番組が見れるのはありがたいです。
家のテレビがBRAVIAだからか分からないけどテレビのリモコンで
一通り操作出来るのは凄くいいです。
ホームボタンを押してXMBからnasneを選び番組を選んで再生、こんだけ。
省電力モードでnasneが寝ていてもXMBで選んだら起きてくれます。
ただ、BRAVIAの番組表から録画予約が出来無いのは残念でした・・・。
今後、アップデートで対応してくれるのかな?

Xperiaでも見れると言うことなので自分が持っているXperia ray so-03cで
試してみたけどやっぱりダメでした・・・。
諦めが悪いのでAndroid2.3じゃダメならAndroid4.0 ICSでどうじゃ?って
rayにAndroid4.0を入れて淡い期待を抱きながら試してみたけど残念ながらダメでした。
Twonky beamで3倍モードなら途切れ途切れで音は出た・・・。
Xperia rayも今後のヴァージョンアップに期待です。

世の中便利になりましたね。
ただ、買った後に凄く大事な事に気が付きました!

自分はテレビを殆んど見ない・・・。

Google link