IIJのミニマムスタート128プラン。

IIJのミニマムスタート128プランのSIMカードが昨日、送られてきました。
こんな感じで、

中身はこんな感じ。
ミニマムスタート128プラン-SIMカード

ほぅ~、これかぁと思いながら早速くっついている部分を指で押し込んでパチリと取って。
Rayに挿して、APNの設定をしました。
こんな感じで、

おぉ~!当たり前だけどアンテナが立っている!
で、通信速度はこんな感じ
ミニマムスタート128プラン-通信速度
下がWifiで上がミニマムスタート128プランです。
最大128kbpsと謳っているけれど測る毎にばらつきがあるものの下り150kbps以上出ています。
昨日、今日、外で使用した感じは、自分みたいに「アレなんだっけ?」とネットで調べ物する時や
ニュースをペロッって見るぐらいの人は十分に使えます。
さすがに写真のたくさんあるサイトは重いです・・・。
YouTubeは見れないことはなかったけど細切れでした・・・。
Skype/LINE/050plusはどうなんでしょう?
試してないのでわからないけど調べてみると使えそうですね。
自分みたいにスマホは別に無くても良いけどあったら便利かなっていうライトユーザーで
2台持ちが苦にならない人は月額945円のミニマムスタート128プランはありだと思います。
通信費圧縮にかなり貢献!パケホーダイフラット比べたらだいぶ安い。
5,460円-945円=4,515円
4,515円×12ヶ月=54,180円(初期費用 3,150円除く)
54,180円あったらお酒がたくさん飲める。
さぁ、スマホを何に使おう?これが一番の問題かも・・・。
Google link