黒髭ゴケ増殖中・・・の続き。

前回から更に水槽を放ったらかしにしてたら更にエライこっちゃに・・・。
ブログも放置だったけれども・・・。

黒髭ゴケは相変わらずいるけれど

黒髭ゴケ
目立たなくなってきた。

なぜなら、水草がもっさもっさに!

ウィローモスがもっさもっさ。
特にウィローモスがもっさもっさに成長中。
今までこのモスはなかなか成長しなかったけれども何かスイッチが入ったようでこんな感じに。

2か月半前はこんな感じでした。

黒ひげ苔と木酢液。
さっぱりすっきり。
水草がもっさもっさになっているおかげかガラスに着く苔も目立たない、2か月半掃除無しで水を足すだけ。

でも、水槽内が見苦しいのでそろそろ掃除をしよう。

Google link