パリパリ鶏皮。

スーパーへ行ったら鶏皮が売っていたのでとり皮大好きなのでつい買ってしまった。

ふにゃとしたとり皮よりパリッとしたとり皮が好きなのでパリパリとり皮を作ってみた。

醤油、酒、砂糖、おろしニンニクの付けダレにもみもみして暫く漬ける。
下味が付いたら軽く小麦粉をふる。

油を引かないで軽く熱したフライパンに鶏皮を広げる。

鶏皮から油がいっぱい出て来るのでキッチンペーパーで油を取りながら焼く。
お手軽、簡単!

パリパリ鶏皮。
お皿に移してマジックソルトとパセリを降って出来上がり。

美味い!

お酒のあてに良い!
ニンニクの香りが良い感じに聴いてぐびぐび呑んでしまう・・・!

ただ、パリパリと言うよりカリカリかな・・・。
イメージしたものとはちょいと違う。
ちょいと次はそこら辺は考えよう。

だけど、美味い!お薦め!
呑んだくれには堪りません!

Google link