HD PENTAX-DA35mmF2.8 Macro Limited 購入。

買ってしまった。
マクロレンズ!
HD PENTAX-DA35mmF2.8 Macro Limited!

HD PENTAX-DA35mmF2.8 Macro Limited
写真を撮っていてもっと寄りたい事が何度もあったので
買おうかどうか迷っていたけど迷ったら一歩前へがモットーなので
思い切って買ってしまった。
35ミリか100ミリで迷ったけれどもお気軽に持ち歩きたかったので
35ミリに決定。
良いタイミングでAmazonで5%OFFセールをしていたので
買いました。
後からAmazonを覗いてみたらAmazon内のJoshinWebでもう少し安く
売っていた・・・。
夜になると価格が安くなる見たい・・・。

自分が買った後に価格をチェックはしない方が良いですね・・・。

で、早速家に居るくすんだメタルスライムを撮ってみました。
メタルスライム
買った当時はピカピカだったのにだいぶくすんできました・・・。
で、HD PENTAX-DA35mmF2.8 Macro Limitedで寄ると!
こんな感じ。

メタルスライム マクロこの写真じゃわからないけど等倍で見ると目玉の塗装の剥げ具合までもばっちり!

楽しい!

寄れる寄れる!
レンズの目の前まで寄れてクリアにクッキリ取れます。
ただ、光源の位置を頭に入れて取れないと自分の影が写りこみます・・・。

使用した感じは小さくて良いです。
小さいからと言って安っぽさはなく金属で出来ていて冷たくてズッシリ感が
あって自分は好きです。
何かだか所有欲が満たされます。

肝心の写りの方はK-30のレンズキットで付いてきた
smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
比べると「おっ!」って感じです。
プラシーボ効果かも知れないけれど画像がクッキリしている
気がする。
はっきり言えるのは画像の四隅までしっかり写っています
smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRは四隅が
もやもや、特に自分のレンズは右下がもやっていたけれど
HD PENTAX-DA35mmF2.8 Macro Limitedはほとんど無い
まっ、良いか!で済ませれる感じです。

寄って撮影すると手ぶれがきついです
これは自分の腕を磨くしかないですね・・・。
マクロ用の三脚が欲しい・・・。
遠景はこんな感じです。

HD PENTAX-DA35mmF2.8 Macro Limited 遠景
小さくて取り回しが良くズームリングを回してあーでもないこーでもないって
考える事無くパシャパシャシャッターを切ってます。

初めての単焦点レンズにこれを選んで大満足です!

Google link