美味不味い飴。

何だか知らないけれど見慣れないものが台所にあった。
「MONIEGOLD」と書いてある。
MONIEGOLD
パッケージの絵を見るとエンドウ豆みたいなものが描いてあるので最初は豆菓子かなと思ったけれど文字でCANDIESとか書いてあるので飴ちゃんかと思って袋から出してみたら茶色い粒チョコみたいのが出てきた。

MONIEGOLD
適当に10粒位、口の中に放り込んでみたら、味がしない・・・。
暫く経って少し甘さが出てきたけれど微妙な甘さで美味しくないと言うか不味い!
不味い飴だなと思いながら噛んでみたらソフトキャンディみたいな柔らかさでふにゃっと!
その直後!口の中がヒーヒー!ヒリヒリ!辛っ!
辛い物と想像もしてなかったのでびっくりした。
けど、この甘さと辛さの絶妙なバランスが何とも言えなく病みつきに。

不味いなこの飴と思いながら酎ハイ片手にパクパク食べてた。

辛い物が平気な人はハマるかも、 最初の微妙な甘さのすぐ後に来る辛さがが病みつきになる!

Google link