ミクロソリウムが枯れた・・・。

この夏、暑かったからなのか?放ったらかしにしたからなのか?
わからないけどミクロソリウムが枯れた・・・。
恐らく放ったらかしにしてたからかな。
成長が止まり茶色く枯れて来た・・・。
ミクロソリウム枯れ古い葉だけでなく新し葉も先端から枯れていた。
シダ病ではないとは思うけどバッサリ切ってやった。

ミクロソリウム バッサリカットサッパリ!
アヌビアス・ナナは相変わらず丈夫です。

バッサリカットして肥料を添加。
イニシャルスティックをティーパックに3粒入れて水槽のバックヤードにドボン。
イニシャルスティック大磯に挿すつもりだったけど底面濾過なので挿してもそのまま水槽に入れても
同じだし直接挿すと崩れて大磯が汚くなるしと思いティーパック入れて水槽の
バックヤードにドボンしました。

さて、ミクロソリウムは復活するかな?

Google link