NINJAストラップを改造。

ニンジャストラップを改造って程ではないけれど少し弄ってみました。
ニンジャストラップを担いでロードバイクに乗っていると少しづつカメラが
右にずれてくるのが気になってどうにかできないかなと思っているとTIMBUK2
クロスストラップ的な物があれば良いのかな?と思い考えたのがこちら。

百均の名札ホルダーの紐。

百均の名札ホルダー
ホームセンターで売っている。

キーアダプターとビットホルダー。
キーアダプタービットホルダー

で、早速取り付け。

ビットホルダーをニンジャストラップのこの部分へ

ビットホルダー取り付け部分
キーアダプターは紐の程よい位置に、キーアダプの反対側はカメラの右側に。

キーアダプター。
で、取り付けたらこんな感じに。

ニンジャストラップのクロスストラップ。
で、使った感じは・・・。
良い!
ロードバイクを漕いでいてもずれてこない。

カメラを使う時、何も無い時に比べると一手間かかるけど片手でホルダーを外せる。
少し費用が掛かったけれど背中のカメラを気にしながらロードバイクを
漕ぐのを考えると良い感じ。

ただ、ロードバイクの時以外には使わないだろうな、ニンジャストラップは
ニンジャストラップだけで使いたい、不満も無いし便利だから。

自転車を漕ぐ時だけずれてくるのが気になるので暫くは
自作クロスストラップを使ってみます。

Google link