にんにく茄子味噌焼きうどん。

今朝、B-1グランプリのテレビを見ていて亀山の味噌焼きうどんが美味しそうだったので
それらしいものを作ってみました。
ちなみに本物は食べたことがない・・・。
まず、片栗粉を付けた豚肉と野菜を炒めて、湯がいたうどんをフライパンに投入した後に
先に作っておいた赤味噌とだしの素、砂糖、お酒をお湯で溶いたものをぶち込んで
少し炒めて絡めて出来上がり!
めっちゃ簡単!

こんな感じ。
見た目はアレだけどこれは久しぶりのヒット作、美味い!
甘辛くてにんにくのパンチが効いてて疲れているときにいいかも。
見た目ほどくどくなかったです。
麺を食べ終わって具が少し残ったのでご飯に載せて完食しました。
後で、気がついたけど目玉焼きを載せるのを忘れてた・・・。
簡単に作れて美味しかったのでまた作ろう。
機会があったら本物の味噌焼きうどんを食べに行こうっと!

Google link