カメラインナーケース 自作。

カメラのインナーケースを色々と探していたけれど何だかしっくりくるものが
無い・・・。
自分が欲しいのはカバンの中でカメラがゴロゴロ転がらないだけの物
小物の収納はカバンのポケットへ入れるのでシンプルな物。
色々探したけど気に入った物がない・・・。

なので百均のタイルカーペットで作ってみた。
材料:タイルカーペット 2枚
結線バンド 適当
カメラインナーケース タイルカーペットこれを自分が欲しいケースの大きに合わせてカット。
自分は180×140×110のケースが欲しかったのでこの寸法でカット。
K-30だとこケースに入れても少し余裕があります。
後は繋ぎ目に錐か何かで穴をあけて結線バンドで固定して出来上がり。

作成途中の写真を撮り忘れた・・・。

そんなこんなで出来上がったのがこちら。
自作カメラインナーボックス 横
自作カメラインナーボックス 上出来上がりはめちゃくちゃ不細工。
切り口をもっと綺麗にしたら見栄えも少しは良くなると思うけど
15分位でちゃっちゃっと作ったからこんな感じ・・・。
カバンの中に入れて人に見せるものじゃないし・・・。
と言い訳。

TIMBUK2 CLASSIC MESSENGER Sに入れてみる。
自作カTIMBUK2 CLASSIC MESSENGER S インナーボックスTIMBUK2 CLASSIC MESSENGER S
にあたりまえだけどピッタリ!
ほど良くタイルカーペットがつぶれて良い感じです。
これでカメラもカバンの中でゴロゴロしない。
因みにカメラの右の赤い物体はAmazonで買った
シュポシュポです。
早速、ゴールデンウィークに使用してみたけど良い感じでした。
カバンの中でカメラが右にも左にも滑って動く事も無く何時も真中に
ありました。

結線バンドは家にあった余り物なので製作費はタイルカーペットの
216円で出来上がり。

Google link