100万円貯まる貯金箱を開封。

何時から家にあるか分からない100万円が貯まる貯金箱がついに満タンになった!
恐らく10年以上前からあると思うけれども記憶にない。

100万円貯まる貯金箱。
もう、入口までいっぱい。

100万円貯まる貯金箱。
重さは?

100万円貯まる貯金箱。
10.4キロ!

それでは開封!

ぱかっ。

100万円貯まる貯金箱。
小銭ばっかり・・・。

これが全部500円玉だったら120万円位貯まるらしいけれども、残念ながら小銭ばっかり。
財布の中にある1円玉、5円玉、10円玉をちょこちょこ入れてたら満タンになりました。
これが全部500円玉だったらよかったのに・・・。

まっ、お金には変わらないので、早速勘定!
目標金額30,000円!
ドバっと!広げて!

100万円貯まる貯金箱。
ジャラジャラジャラ!
良い音ですw

仕分ける前に洗ってみた。
1円玉、50円玉、100玉、500円玉は水洗いで。
5円玉と10円玉は重曹で洗ってからサンポールで洗浄。
で、仕分けて洗面器に!

1円玉。
他にも1円玉があったのでちょっと足しました。

100万円貯まる貯金箱。1円玉。
1円玉多っ!
洗面器から溢れそう。

5円玉。
洗ったんでピカピカw

100万円貯まる貯金箱。5円玉。
意外と少なかった。

10円玉。
10円玉もサンポールパワーでピカピカ。

100万円貯まる貯金箱。10円玉
まぁまぁ、入ってた。

50円玉。

100万円貯まる貯金箱。50円玉
少なっ!

100円玉。

100万円貯まる貯金箱。100円玉
これも少なっ!

500円玉!

100万円貯まる貯金箱。500円玉
もっと少なっ!
直ぐに数えられる。
11枚・・・、5,500円。

目標金額30,000円!と思ったけれどこれは3万円ないな・・・。
2万円位かな。

早速、勘定と思ったけれども洗って仕分けたら疲れたのでまた後日。

追記:100万円貯まる貯金箱を開封の続き。

Google link