つくねの親子丼。

今日の晩御飯。
丼物をガッツリ食べたかったので親子丼にしました。
普通の親子丼はよく食べるので変わり種の親子丼を作ろうって事で
つくねの親子丼を作りました。
鶏ミンチこねて、玉ねぎ、ごぼう、しめじ、エリンギ、ネギを甘辛く煮込んで
卵で閉じるだけ。
後、寒いんで生姜のみじん切りをガッツリ入れました。

こんな感じ。
とろとろ卵にするつもりが火にかけ過ぎた・・・。
味は結構行ける。
濃い目に味付けしたから辛いかなぁと思ったけど良い感じで仕上がってて
ご飯もモリモリ食べれました。
生姜も効いてて体もポカポカ。
しかし、相変わらず美味しそうに写真が撮れない・・・。
また、C級レシピが一品増えました。
Google link