水草トリミング2013/12/19

水草を追加して約2週間経ってにょきにょきと伸びてきたので
サクッとトリミングしました。
こんな感じ。
水草トリミング前 2013/12/19
ラージパールグラスが勢い良くにょきにょきと。
水草トリミング2013/12/19 ラージパールグラス
ハイグロフィラは脇根がはえて来たのでプチプチ千切りました。
大磯砂で底床に栄養が少ないから仕方ないかな・・・。
水草トリミング 2013/12/19 ハイグロフィラ脇根2週間で結構、根も伸びてました。
水草トリミング 2013/12/19 ハイグロフィラ根レッドルブラは新しい葉は出てきてるけどそんなに伸びて無いですね。

アヌビアス・ナナの新芽が底に転がってましたので水槽の隅っこに植えました。
水草トリミング 2013/12/19 アヌビアス・ナナ
で、トリミング後はこんな感じに。
水草トリミング後 2013/12/19少しさっぱりしました。

Google link