月暈。

月の周りにまん丸の輪っかがでてました。
月暈(げつがさ、げつうん)と言うそうです。
綺麗だったので思わず写真を撮りました。
調べてみると太陽や月に薄い雲がかかった時にその周りに光の輪が現れる
大気光学現象のことである。とかうんたらかんたら。
よく解らんけど綺麗だから良いや。
太陽、月に暈がかかると天気が崩れるそうな。
確かに明日は天気予報を見ると雪マークが付いています。

月暈 20140213iPhoneで撮ったのでちょっと解りにくいけど月の周りに輪っかがあります。
実際はもっとくっきりと輪っかが見えてました。

綺麗な物を見たんで近いうちに良い事がありそう。

Google link