エビ君、脱獄成功!

昨晩までいたエビ君が見当たりません・・・。
先日、底面濾過の底から捕獲したエビ君が・・・。
どうやら、脱走したようです!
昨日、ガラス面が苔てきたので掃除した時にはいたんだけどさっき見たらエビ君が見当たりません・・・。
最近、気温が上がって来たのでガラス蓋を取っている事もあるので水槽の水がガンガン蒸発して水位が下がるので少し多めに水を足して水位を上げたからか?エビ君が脱走してしまいました。

脱走してミイラ・・・。

最近、掃除していたら何時飼っていたか分からないエビ君のミイラが水槽から離れた台所から発見された。
水槽からここまでやって来たのか!とある意味感動した!

恐らく、いつの日かミイラとなって発見されるだろう。

ヤマトヌマエビ脱走。
ヤマトヌマエビは地味だけどアクアリウムを綺麗に維持するには必須な生物なので購入したいけれどその前に脱走対策を考えよう。

Google link