ボララス・ブリジッタエが塩水浴から復活。

塩水浴をしていたボララス・ブリジッタエを水槽に戻しました。
1週間、塩水浴をしていたけれどその間に4匹死んで9匹になってしまいました・・・。
しかし、塩水浴のおかげかボララス・ブリジッタエの体に着いていた白点は綺麗さっぱり
なくなりました。
ボララス・ブリジッタエ 塩水浴から復帰
「ん?何かあったのぉ?」って感じで元気に泳いでいます。
ボララス・ブリジッタエ 塩水浴から復帰2
チェリーバルブも白点病の気配は無かったけれども一応予防の為に塩水浴をしていたんですが
一匹を死なせてしまった・・・。
気が強くて元気だった方が死んでしまった。
朝方、見た時は元気に相方を追いかけ回していたけど塩水浴のストレスかな?
残った方は「よぉ!久しぶりやな!」って感じで元気いっぱいで泳いでます。
チェリーバルブ塩水浴
石巻貝も元気に合体してます。
石巻貝合体
石巻貝の殻がどんどんボロボロになって行く・・・。

塩水浴から復帰して水槽に戻して1週間経過したけど白点病の再発してる様子はなく一安心。
このまま再発させないようにたまに掃除と水替えをしよう。