雑賀崎 釣果。

休日に少し遠出をして雑賀崎へタチウオ狙いで行って来ました。
3時半頃に現地に到着、すでにタチウオ狙いの人が結構いました。
でも、見ていると誰も釣れてないぽい・・・。
あちゃー・・・、今日はアカンか・・・。と思いながらもめげずに
キビナゴを付けて竿を振り出し待つこと1時間・・・、2時間・・・、3時間・・・。
夜が明けました・・・。
タチウオ・・・、釣れず・・・。
周りも全く釣れてなかったです。
タチウオは諦めてアジ狙いでサビキに変更。
アジは爆釣するぞ!と気合を入れたけどアジも回って来ず・・・。
アジはポツリポツリと釣れるだけ、ウリ坊は入れ食い・・・。
暇なので釣ったアジでのませでスズキ狙いで竿をもう一本出したけど
これも不発・・・。
隣で釣りをしていたおっちゃん曰く「昨日は、タチウオもアジも釣れてたでぇ。
今日は魚も休みやな。」って今日は休みですか・・・。
ちなみにこのおっちゃん30センチぐらいのアイゴを釣ってました。
アオリイカも一匹見たぐらいかなな、エギを投げてる人も静かだった。
まぁ、こんな日もあるさ。
そんなこんなで釣果はこんな感じです。

アジは刺身、ガシラは味噌汁、シマイサキは小麦粉を付けて油で揚げて料理。
アジとガシラは美味しかったけど、シマイサキは微妙ですね。
不味くはは無いけど、淡白過ぎるのかな?味がしない・・・。
シマイサキの美味しい食べ方ないのかな?
さて、次は何を釣ろう?

Google link