和歌山釣行。

4日に和歌山へ釣りに行って来ました。
今年初めての釣りなので気合を入れてアオリイカ狙いで御坊へ。

朝の5時くらいに到着。
さぁ、釣るぞと!気合を入れて車から外へ出た瞬間!寒っ!
めちゃくちゃ寒い・・・、風がビュービュー・・・。
長袖を持ってきていたけど予想外の寒さでした。

しかも風が強くてエギが投げられません・・・。
よし!エギがダメならヤエンじゃ!って事で
まず、エサのアジを釣ろう!

・・・。

・・・。

和歌山釣行-1 120504

釣れない・・・、アジは少し時期が早かったみたいです。
地元の人に聞いたらポツリポツリと揚がっているみたいですけど
まだちょっと早いな!にーちゃん!って言われました。

その後、何ヶ所か釣り場を見て回ったけど釣れてる気配は無く。
最後は何故か?田ノ浦でイワシ釣りに・・・。
イカは何処言ったん・・・?

田ノ浦、人が多すぎ・・・。
人が多い場所で釣りをするのが好きでないのでテンションがた落ち・・・。
18時過ぎにイワシが回って釣れだしてきたけどテンションが上がらないので納竿。

和歌山釣行-移動中 120504

今年初めての釣りが残念なことに・・・。
でも、和歌山はやっぱり海が綺麗ですね。
波があって少し濁っていたけれど知多半島の海とは全然違います。

Google link