キャベツマカロニグラタン。

マカロニグラタンを作ってみました。
野菜も取りたいのでキャベツの千切りをどっさりとブチ込みました。

鍋で玉ねぎと鶏肉を炒めて火が通ったら小麦粉を適当に入れてなじんだら
牛乳、コンソメ、塩コショウを入れる。
好みの固さになったら湯がいたマカロニとキャベツを入れて混ぜる。
それを器に入れてパン粉とチーズを乗せてオーブンで焼き色が着くまで焼く。

そんなこんなで出来上がり。
キャベツマカロニグラタン。上の方は焼き色が付いたけど下の方は焼き色が付かなかった・・・。
器に平らに入れなきゃ駄目でしたね・・・。

それで肝心な味は・・・。

美味い!

初めて作ったマカロニグラタンだったけど普通に美味い!
マカロニグラタンはもっと手間の係る料理だと思ったけど
想像以上に簡単でした。

またレシピが一つ増えました。

Google link