チェリーバルブが追いかけ回す。

最近、ボララス・ブリジッタエが餌の時以外にサッパリと姿を見せなくてってきた・・・。
ボララス・ブリジッタエの姿が見えない
チェリーバルブがボララス・ブリジッタエを追いかけ回す・・・。
チェリーバルブ

もう一匹のチェリーバルブ追いかけられて鰭がボロボロでヘロヘロになっていた
チェリーバルブが縄張り意識に目覚めたのか?タエちゃん達を追いかけ回す。
少しでも視界に入ると突きに行く・・・。

タエちゃん達が怯えて葉の影から出てこない。
怯えるボララス・ブリジッタエ
アップで
怯えるボララス・ブリジッタエ アップ「ひぇ~・・・、早く向うに行ってくれぇ~。」って感じです。

今のところボララス・ブリジッタエは9匹居るので追いかけ回される確率は
1/9だけれども1/9でもストレスは掛かるので落ちないか心配。

チェリーバルブを別の水槽を用意して引越させるか?
以前に使用していた30センチキューブがあるので引越させる事は可能だけれども
管理が面倒・・・。
それにチェリーバルブを飼う事になったきっかけ、カワコザラガイ・・・。
チェリーバルブが居なくなるとカワコザラガイが沸いてくる。
この前、塩水浴の為に1週間ほど水槽から出している間、沸いてきた・・・。
1匹、2匹とガラス面にピタッっとくっ付いていたので久しぶりにプチプチ。
そう考えるとチェリーバルブは水槽の中に必要になる。

さて、どうしましょ?

コメント

  1. かぽちん より:

    vozzさん こんばんは~♪
    私のブログにコメントありがとうございました。
    PC故障しましたが、新しいPCで復活しました。

    vozzさん 元気にしてますか?
    水槽の中身は その後どうなったかなぁ。。
    vozzさんの写真は 相変わらず綺麗ですね~♪

    • Vozz より:

      お久しぶりです。
      新しいPCですか良いですねぇ。
      自分のPCはもう少し頑張ってもらいます。
      水槽は最近ほったらかしでエライこっちゃになっているのでそろそろ手入れをしないと^^;
      もっと写真を巧く撮りたいです^^;