水槽途中経過2015/04/17。

久しぶりの水槽の写真。

2015/04/17 水槽
アヌビアス・ナナもミクロソリウムもモッサーと増えてきました。
ウィローモスもあちらこちらから湧き出している状態、取っても取っても沸いてくる!

ヤマトヌマエビ君のお陰でアオミドロはなくなったけどヤマトヌマエビ君もいつの間にかいなくなりました・・・。
ヤマトヌマエビ君を入れたらあっと言う間にアオミドロは無くなり良い仕事をしてくれていたのに残念。

アオミドロ対策の為に照明を2灯体制から1灯にしたら茶苔が出てきてミクロソリウムが微妙に枯れてきた・・・。

なかなか、照明のバランスが難しいですね。
今日、また照明を2灯に戻しました。

そろそろ、トリミングも兼ねて水槽の掃除をしようと思っています。

Google link