ライド中に亀さん、救出!

今日もいつも通りロードバイクをコギコギしてたら。
前方、車の通りの多い道路に石を発見!
その石の横、数センチを車、トラックが通って行く。

自分もその石の横をスッと避けてすり抜けたけれども、見た瞬間に・・・、ん?
石じゃない・・・?

亀か!

石じゃなくて亀と認識した瞬間、自分の頭の中で「亀をこのまま放っておく!」と「戻って亀を車に轢かれない場所に持っていく!」を悪魔と天使が戦いを!
知多広域農道を走っていると色んな動物が轢かれて死んでいる、亀、カエル、蛇など・・・、そんなのを見るのも嫌だし。
帰り道に助けなくて轢かれている亀さんを見るのも嫌なので結局戻る事に。
ここまで、亀さんを認識して2,3秒、人間の頭って凄いwほんの数秒で色々考えれるw
亀さんを助けないで後悔するなら戻ってしまえと30メートル位戻って亀さんキャッチアップ!

10センチ位のミドリガメでした。

ミドリガメ救出。
久しぶりに亀を触った。

ミドリガメ救出。
道路を渡った反対側に水路があったのでそこに放してあげました。
流石に頭を出してお礼を言ってくれなかった。

これで尊い一匹の亀さんの命が救われて良い事したなと思いながら気分良くコギコギ!

竜宮城とか鯛や鮃の踊りとか準備とか練習とか大変だろうから結構ですよ~。
先日買ったロト6の1等だけで良いですよ~w

でも、亀さんは折角、必死に道路を渡ったのに何で元の場所に戻すんじゃ~!このやろ~!と思ってるかも・・・。

Google link

コメント

  1. かぽちん より:

    vozzさん いいことしたね~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    竜宮城 決定だな。
    今頃 鯛やヒラメが踊りの練習してるわ。

    あれ? 
    ミドリガメ?
    外国のカメさんだし。 
    竜宮城じゃなくて ネバーランド的なところかな。 わくわく。。

    • Vozz より:

      鯛じゃなくてティンカーベルが舞ってくれましたw
      目が覚めたら消えたけれど・・・。
      残念ながらロト6は外れましたw