大野漁港 釣果 2012/06/24

昨日は久しぶりに大野漁港に釣りに行って来ました。
天気が少し心配でしたけど崩れることもなく釣りができました。
朝方にセイゴ狙いで竿を出していたけど当たる気配が全くなく。
セイゴは諦めて、キスはいるかな?って事で投げたら・・・。
来た!
キスはいるな!って事でテンションアップ!
しかし、後にも先にもこの一匹だけ・・・。

釣果はこんな感じ。

2012/06/24 大の漁港釣果キス1匹
ギマ3匹
ゼンメ3匹 リリース

ギマは初めて釣ったんですけど凄い粘液出しますね・・・。
手がヌメヌメに・・・。
しかも、頭と腹の角が硬くて鋭いので

ギマ海から揚がって手も立ちます!

捌く時にこの角が曲者でなかなか落とせないキッチンバサミでめちゃくちゃ力を
入れてやっと落とした。
最初は出刃で落とそうと思ったけどあまりの硬さにうちの竹光出刃が刃毀れしそうなので
止めました。
皮も硬くて剥ぐのに一苦労、親指の皮がザラザラになりました・・・。

そんなこんなで苦労して捌いたギマは煮付けに。

ギマ 煮付け写真は美味しそうに見えないけれど捌くのに苦労したかいがあって
なかなか身は肉厚で骨からポロポロ取れて美味しかったです。

ただ、捌くのは面倒臭い・・・。

カミキリムシひょっこり現れたカミキリムシ、久しぶりに見ました。

Google link