魚の引越し完了。

魚の引越しが終わりました。
って言ってもボララス・マキュラータが4匹だけなんですけど。
この魚たちうちに来てなんやかんや言って4年になるけど元気だわ。
最初、10匹が家に来て流石に死んだ魚もいるけど途中で一匹増えて、この一匹が
卵が孵ったらしく最初に稚魚を見つけたときはテンション上がった!
こいつらは自分がアクアリウムを始めた時に初めて買った魚だからもっと長生きして欲しいなぁ。

右の魚はマキュラータじゃないような気がする・・・。
微妙にデカいし、色が薄い・・・。
流木に巻きつけたウィローモスも順調に成長してきています。
せっせと巻いて作ったモスドームはばらしました・・・。
流木に巻く量が少なすぎかな・・・。
まぁ、順調に育ってきているからワシャワシャに育つまで気長に待とう。
Google link

コメント

  1. かぽちん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    vozzさんのブログが長く続いて うれしいよ。 v(*⌒o⌒*)v
    私も ぼちぼちと続けますので よろしくね♪
    お魚ちゃん 長生きしますように。。 (*^-^*)

  2. vozz より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    かぽちんに変身してる^^
    お互いぼちぼち行きましょ。
    魚は今日も元気にエサくれダンスしてます^^