篠島 釣果。

今日はめちゃくちゃ久しぶりに釣り!
晩御飯の調達に篠島に行って来ました。
片名漁港に居たときはそうでもなかったけど、船が出ると風が・・・。
船がユラユラ・・・、頭がふわふわ・・・、船室に入って景色が見えない状態で揺れると気分が悪くなる。
近くにいた人は顔が真っ青でした、たぶん、自分も真っ青・・・。
そんなこんなで、20分くらいで沖の防波堤についてひと安心。
と思ったらやっぱり風が強いし寒いし大変でした。
そこを耐えながらまだ日が明けない真っ暗の中ちょい投げで竿を出していたら
キスをゲット!
幸先が良いと思ったら後が続かず・・・。
アジも欲しかったのでサビキをしたけど釣れず、釣れるのはシマイサキの子供ばかり。
アジはもういないのかな・・・?
南蛮漬けを食べたかった。
キス一匹じゃ晩御飯にならんってことで手を替え品を替えで
今日の晩御飯達です。

カサゴがいっぱい♪
体は煮付け、頭は味噌汁にして美味しく頂きました。
魚を捌いたから手がクッセー!エラの棘が刺さって痛いし・・・。
キーボードに匂いが移りそう。
さて、次は何を釣ろう?
Google link