レッドルブラの葉が溶けて来た・・・。

レッドルブラの葉が溶けてきてドロドロに・・・。
水槽の水替えも兼ねて溶けた葉っぱの除去。
レッドルブラの葉が溶けた。下の方にあった大きい葉は無くなりました。
レッドルブラの葉が緑色に。これは別のレッドルブラだけど新し葉が緑色に。
これから赤くなるのかな?

レッドルブラが緑色になってきた代わりにハイグロフィラが赤くなってきた。
ハイグロフィラが赤く。調べてみると葉を紫外線から守るために光量が強い場所は葉が赤くなるそうな。
他のハイグロフィラよりも葉っぱが細長いのは気のせい・・・?

ラージパールグラスは勢いがなくなりました・・・。
新芽が出てこず葉が枯れて来た。
ラージパールグラス勢いが無い・・・。
枯れた部分はサクッっと切って少しスッキリさせました。
で、根元にイニシャルスティックを刺して様子見です。
後は困った時のメネデール活力素
この怪しげな名前の液体を水槽に入れると水草が元気になります。

アヌビアス・ナナの新芽はこんな感じ。
アヌビアス・ナナ 新芽2014/1/3

水槽 2014/1/3さて、どこまで元気になるかな。

Google link