にんにく豚丼ゴマ味噌味。

最近、お疲れなのでスタミナ丼を作ってみました。
ニンニクたっぷりの豚丼ゴマ味噌味です。

ビニール袋に酒、醤油、生姜摩り下ろし、ニンニクの輪切り入れ
良く混ざったら適当な大きさに切った豚肉を入れ下味を付ける。
で、適当に放っておく。

雑用が済んだ頃にフライパンにごま油をひいて下味の付いた豚肉を入れる。
軽く火が通ったら食べやすい大きさに切ったニンニクの芽と
輪切りにしたたっぷりのニンニクを入れて火を通す。

適当に火が通ったら先に準備した
味噌、ゴマだれ、砂糖を酒で溶いた味噌ゴマだれを入れて
好みの汁加減になるまで煮詰める。

後は丼ぶりにご飯と出来上がった豚を盛って温泉卵を乗せ
ゴマと七味を振って出来上がり!
めちゃ簡単!

そんなこんなでこんな感じ。
にんにく豚丼ゴマ味噌味豚肉、にんにくとゴマでパワー全開です。
疲れてる時には良いです。

肝心の味は・・・。

美味い!

ご飯が盛り盛りいけます。

ただ、味噌を入れすぎた・・・少ししょっぱい・・・。
味噌が残り少なくて残りの味噌を全部入れてしまえ!ってのが失敗でした・・・。
しかし、これはこれで美味しかったです、真夏に食べると良い感じ。
次、作る時はお味噌は控えめにしよう・・・。

Google link

コメント

  1. かぽちん より:

    vozzさん こんちは~♪
    えらいなー
    ちゃんと料理作ってるぅー
    しかもめちゃおいしそーーーーおぉ
    味噌を入れすぎたのは ちと失敗でしたね
    せっかくおいしそうにできたのにもったいない
    この次は がんばってね
    楽しみだね ^¬^

    • vozz より:

      こんちは~。
      作ってますよぉ。
      ちょいとしっぱかったけど美味しかったです。
      次は何を作ろうか考え中です。