Pentax K-30 購入。

Pentax K-30を買いました!
ゴールデンウィークにちょいとお出かけするのでだいぶ奮発して
デジタル一眼レフカメラを!
色々迷った挙句に!と言いたいけれど即決で買っちゃった。
昔々、ミノルタのα7000を持っていたのでSONYのαシリーズにしようかな?と
思っていたけどふと目に飛び込んできたのがPENTAX K-30

一目惚れって言うやつですわ・・・。
星の写真も撮りたいなぁ・・・、と思っていたらこのK-30はO-GPS1
と言うGPSユニットを取り付けアストロトレーサーと言う機能で
赤道儀なしで簡易的に星の写真が撮れるとの事。
後から注文して今日、SDHCカードと一緒に家に届きました。
ポータブル赤道儀をどうやって作ろうか考えていた所だったので
めちゃくちゃタイムリーでした。
でも、ポータブル赤道儀を作りたい造欲が残っている・・・。
防滴防塵ってのも釣りの時に海に持ち出せるってのも決め手です。
Amazonで安かったってのも決め手かな・・・・。
そんなこんなでこちら。
Pentax K-30ガンダムみたいでカッコいい!
いや~、今のデジタル一眼レフカメラは凄いですねぇ、色々と感動。
カメラのレビューは色んなHPがあるのでそちらを参考に。

K-30を触っているうちに楽しくなってきて押入れの奥で眠っていた
ミノルタのα7000を引っ張りだしてしまった。
ミノルタα7000子供の頃、父親にねだってかってもらって使っていたカメラです。
お小遣いも少なかったのでフィルム代と現像代が厳しいので慎重に
写真を恐る恐る撮っていた記憶が・・・。
そう考えるとデジカメは便利ですね撮って気に入らなかったら消して!なので。
流石にだいぶ古くなっているのでグリップの部分が白い粉が吹いてました。

で、早速K-30で試し撮りをしてきました。
桜 20140403桜が満開です。

公園で夜桜も撮ってきました。
夜桜 20140403
桜のアップも
夜桜 20140403 アップもういっちょ
夜桜 20140403 no3iPhoneのカメラでも感動していたけど、やっぱりデジタル一眼レフカメラは
凄いですね!
ど素人でもそれなりに写真が写せる!

これは良い買い物ができました。

Google link