NINJA CAMERA STRAP購入。

Ninja Camera Strapを購入しました。
ロードバイクに乗るようになりTIMBUK2 クラシックメッセンジャー
カメラを入れていたけれどカメラを使うたびにカバンからカメラを
出し入れするのが面倒だし自転車を漕いでいると背中が蒸れてくるので。
何か無いかなぁ?とネットを徘徊しているとニンジャカメラストラップなるものが!
これだ!と思い、少々お高いが即アマゾンにて購入。

ニンジャカメラストラップ
到着して箱を開けた瞬間に気が付いた・・・、買う色を間違えた・・・。
カメラの色に合わせてネイビーが欲しかったのに黒を買ってしまった。
初めてアマゾンに返品した、送料分が高くついた・・・。

返品処理をして即、ネイビーを注文しました。
翌日にはネイビーのニンジャカメラストラップが到着して気を取り直して
カメラに装着。

ニンジャカメラストラップ装着
買ったのはバンドの幅が38ミリの方、肩に掛けた時に肩回りの負担が少ないと思い。

使ってみた感想はこれは便利です。
カメラを使ってない時はたすき掛けにしたストラップの長さを絞ってカメラを
背中に背負って密着させ、カメラを使う時はリング状の取っ手をシュッと引っ張ると
ストラップが伸びてカメラがフリーになる。
カバンからの出し入れの手間を考えるとめちゃくちゃ便利です。
少しストラップを短くする時のバンドを絞る動作は慣れが必要かな。

普通に背負って歩く分には全然気にならないけれどロードバイクに乗って
前傾姿勢になると少しずつズレてくる、行き成りカメラがくるっと前方に
来る事は無いけれど少し気になる。
TIMBUK2のクロスストラップみたいなものがないかな?

後、汗を掻いている時にカメラを使おうとするとファインダーが汗で曇っている・・・。
カメラの背面が背中に密着しているから、これは仕方がないかな?
CustomSLR C-Loopを使うと解決できるだろうけどちょいと高いな。

ニンジャカメラストラップ!これは良い買い物でした。
ぷらっとカメラを持って散歩に行く時に重宝してます。

Google link