ガラス面の苔取り。

水槽の水替えと掃除の時にガラスをみたら斑点状の緑のポチポチが
たくさん・・・。
斑点状の苔。いつもはガラス面に緑の苔がうっすらと付くだけでキッチンペーパーで
拭くとさっと取れるのにこの緑のポチポチは爪で擦っても
なかなかしぶとい・・・。
前回、水替えをした時にイニシャルスティックをたくさん突き刺したからかな・・・?

こんな時、ガラス面に付いた苔取りに使っているのが
ガラス面の苔取り 耐水ペーパー耐水ペーパー1500番です。
これを使用して頑固な苔共を一網打尽に!
これを使用してガラス面はスッキリつるつるにしてます。
これでガラス面に目立つ傷が付く事は無いと思うけど気になる人は止めた方が
良いかも。
水槽掃除 2014/02/16そんなこんなでこんな感じ。
左のレッドルブラがニョキニョキと伸びてきました。
水面から出そうなのでそろそろトリミングをしないといけないけど
綺麗に育ってるので切るのがなんか勿体ない・・・。

Google link