ジョギング再開。

去年、自律神経失調症で体調を崩してから走るのを止めていたジョギングを再開しました。
去年の12月に走って約半年ぶり、最後に走った時にに頭がクラクラするわ、足元がフワフワするわでコンニャクの上を走っているみたいになりこりゃ、マズイって事で走ってなかった。
どうも頭を上下に動かす動きをするとフワフワクラクラするみたいでした。

最近、外も暖かくなり体も調子が上がって来たのでそろそろ走ろうかなと。
Tシャツ、短パンも買って心機一転!だけど気合を入れずにゆっくりのんびりと走ってきました。

最初はまた途中でフワフワクラクラなるんじゃないかと不安だったけれどもクラクラも無く気持ち良く約1時間走れました。

今までは普通に何にも考えもしないでジョギングしてたけど走れなくなってジョギングしてる人を見て羨ましかったし早く走りたいなとも思っていた。
今回、走れて健康のありがたみを改めて実感しました。
体を壊して初めて健康の大事さがわかりました・・・。

で、新しく入居したブボララス・ブリジッタエ達は

ボララス・ブリジッタエ
元気に泳ぎまわってくれてます。

コメント

  1. かぽちん より:

    vozzさん こんばんは^^
    ず~っと遡って読みました。
    たいへんだったんですね~ 
    復活おめでとさん♪
    気持ちよくジョギングできてよかったね。
    乳首から血が出ないように気をつけてね。
    健康が一番。 身体を大切にがんばろ~!!

    • Vozz より:

      ありがとうございます^^
      一時はどうなるかと思ったけれども何とかあともう少しの所まで治ってきました。
      半年ぶりのジョギングで今日は脚が筋肉痛でした・・・。
      自転車乗っててもジョギングとは使う筋肉が違うみたいです。
      今でも、たまに擦れれ乳首から血が滴ります・・・。