PHILIPS 234E5QHSB/11購入。

サブディスプレイ買い替えました。
今、使用しているディスプレイは5年くらい前の解像度が1440×900の19インチを
縦置きで使っていて最近、画面の横幅が狭いので横スクロールが面倒臭くなって
きたので思い切って買い替えました。

まず、条件は画面を広く使いたいのでFullHDでテカテカ画面は嫌いなので
ノングレア、入力はHDMI。
サイズは21.5インチと23インチを迷ったけど
どうせなら大きい方が良いので23インチに決定。

早速、価格.comで調べてみるとPHILIPS 234E5QHSB/11がランキング1位で
他にも色々見比べてみたけれど評判も良かったし保証期間が5年!
234E5QHSB/11に決定!

後は値段だけ!
年末から価格動向を見ていてお正月になったら少しは
安くなるだろうと思っていたけどどのショップも安くならず
18,720円から変化なし・・・。
安くなるのを待っていてもキリが無いので
届くのが早そうなAmazonで注文!

元旦に注文して今朝、届きました!
PHILIPS  234E5QHSB/11箱早っ!

付属品
PHILIPS  234E5QHSB/11 付属品ACアダプタ、取扱説明書、スタンドの底、CD、HDMIケーブル、D-Subケーブル。

早速、設置!
縦置きで使用するのでスタンドを外す。
PHILIPS  234E5QHSB/11 スタンドスタンドのカバーの所に少し隙間があるのでマイナスドライバーで開けて
ネジを外したらすぐに取れます。

フィルムを剥がすなの警告のシール。
PHILIPS  234E5QHSB/11 フィルム剥がすな警告画面を良く見たらフィルムが貼ってあります。
PHILIPS  234E5QHSB/11 フィルム良-く見ないと解りません。
これはノングレアフィルムなのかな?

で、スイッチ入れてこんな感じ。
PHILIPS  234E5QHSB/11感想は・・・。
スゲーッ!今まで使っていたディスプレイがヘボかったので一段と
画像も文字もくっきりはっきり見えます。
ノングレアだから写りこみも無い、写真は撮り方の加減でデスクライトが
写りこんでるけど普通に使っている分には全く気にならない。
視点を上下左右に移動してもモニタの画像の色が変わらない!
これがAH-IPSパネルかぁ!感動!

メーカー仕様に「仕上げ:光沢」と書かれているけど
この部分です。
PHILIPS  234E5QHSB/11 キャビネットロゴの入っている枠と言うかプラスチックの部分です。
画面が光沢ではないです。
このロゴの入ってる枠から上の画面の部分はフラットでスッキリして
良いですね。
上のノングレアフィルムの写真を見てもらえば解るんですけど
画像が映っていない部分が約1センチくらいあるけどその部分を隠す
枠が無いのでスッキリして良い感じです。

画面の色の調整は輝度を落とした位で他に触らず個人的に
好きな感じな色合いでした。
逆にノートPCの画面の方が青白くて気になる。
2つの画面の色合いを合わせたかったけど難しくて挫折しました・・・。

後、嬉しい誤算が一つ。
このディスプレー自体はスピーカーは付いていないけど
ヘッドホン端子が付いていました。
今まで音声は「ノートPC→アンプ→スピーカー」だったのが
HDMIケーブル一本でディスプレイに映像と音声を送れるので
「234E5QHSB/11→アンプ→スピーカー」になってノートPCから出る
ケーブルが一本減ってスッキリ。

個人的に何の不満も無い十分満足できるディスプレイです。
5年保証もあるし5年は使ってやる。
今回は良い買い物ができました。

Google link