ボララス・ブリジッタエを追加。

水槽が寂しかったのと安かったので購入したボララス ブリジッタエ
プラケースで様子を見ていたけど問題なさそうなので水槽に移動しました。

買った動機は安かったってのもあるけれど残っているボララス・ブリジッタエがチェリーバルブに追い掛け回されて餌をあげる時以外に殆ど表に出てこないのでブリジッタエの仲間を増やして表に出させたいと思って買いました。
ボララス・ブリジッタエは小さくて魚体が赤く染まって綺麗な魚で、もっと見たいのにチェリーバルブに怯えて表に出てこない・・・。

ボララス・ブリジッタエ

チェリーバルブも赤くて綺麗な魚だけど縄張り意識が強いのか?ボララス・ブリジッタエが小石の陰に隠れて殆ど姿を見せない・・・。
そこで、体の大きさじゃ負けるので数で勝負したらどうかと思いちょいとボララス・ブリジッタエを20匹追加。

以前、ボララス・ブリジッタエを13匹購入したが自分の体調が悪かったので水槽を殆どほったらかしにしていたらいつの間にかボララス・ブリジッタエが3匹になってしまった・・・。
一匹はメラーぽいけど・・・。

ボララス・ブリジッタエ
まだまだ、色が白い、真ん中の赤っぽい魚体が古株のボララス・ブリジッタエ。
新顔を入れたら早速古株のボララス・ブリジッタエが表に出てきました。
やはり、仲間が多いと安心して表に出て来るみたいです。
何だか嬉しそう!

ボララス・ブリジッタエ
こんだけ魚がいても写真撮るのが難しい・・・。
ピントがAFでもMFでもなかなかシャッターチャンスがない・・・。
何十枚と写真を撮ったうちの一枚・・・。

ボララス・ブリジッタエ
少し水槽が賑やかになりました。

チェリーバルブが追い掛け回すターゲットが1/3から1/23になったから少しはボララス・ブリジッタエのストレスが減るかな?
今のところチェリーバルブが追い掛け回す様子はないけれど、今後はどうだろう?